オリジナルのバンプラバーマウントが切断されていたので、オリジナルの大きさ、形を出来るだけ忠実に再現してみました。今回は6mm鉄板で製作したので、レインフォースはしません。(この部分だけの純正部品が販売されていないので、切断しないよう注意しましょう。)
今日New Apper&Lower Armが届きました。早速延長、レインフォースに取り掛かりたいと思います。
*B2600のアッパーアーム&シャフトを使えば太くて折れにくくなります。
なぜかロワーアームをオーダーすると右ばかり届きます。もう3回目です!部品番号は違うんですけどねー?
もう一つ!ロワーアームのボールジョイントは欠品になりやすいようなので、スペアを持っていた方がよいです。
ブリッジを製作する場合、台形にするか角の部分に補強(リブを付けるなど)をしっかり入れておかないとブリッジの意味をなさない事になります。
ハイドロ完成(仮)。
まだダブルポンプ用のマニフォールドや、ダンプが届いていないので、取りあえず仮の完成です。
パーツが届き次第もう一度組み直します。
トラックの命、タワー。ここがちゃんと出来てなければ絶対に良い記録は出ません。ビルダーとして一番腕の見せ所です。タワーの高さ、位置もルールが有ります。純正ショックマウント取り付け位置付近とされています。良く考えて製作して下さい。とは言えルールと言うのは難しいですねー、人それぞれ解釈や受け取り方が違い必ず意見がぶつかります。
ストロークを決めるチェーン。長さがシビアです。伸びたり、切れたりが必ず起きるので10mmの小さい駒のチェーン(JIS規格)を使えば大丈夫です。チェーンを張る位置により、テンションロッドが折れたりする場合も有ります。